2013年6月22日土曜日

オリジナル、4隻目の三段空母






宇宙戦艦ヤマト2199第五章第六章冒頭8分

見ていたら3段空母が最新艦ではなくなっていて、

観艦式の場面では数隻の三段空母が写っており

もしかすると多数のバリエーションも存在するのではないかと

勝手に判断し

オリジナルの4隻目の三段空母

製作してみました。





今回もモデルデータアップしています。

データはTriumph3DギャラリーではなくGoogleDriveにアップしています。

それは今回も、モデルデータが10MをOverしてしまったからです。

見た感じは10M内容に見えるのですがOverしてます。

色々とコンポーネント化、グループ化してかなりデータ抑えたつもりだったのですが。

今回、球体、水滴パーツを48画、128画で製作してしまったのがおそらく原因です。

通常の24画で製作のパーツえを、曲面に押し当て面を交差してしまうと

酷くギザギになってしまうんですよね・・・・

その為かなり重くなるのですが

あえて使用しています。

(テクスチャ貼ってレンダリングすれば関係のないことだと思うんですけどね。

当方、基本SketchUpだけで楽しんでいるので、少しでも綺麗な方がいいものですから。)



ModelDataAddressページの最後にあります。


















































ModelData DownloadLink


4隻目三段空母








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしい!いやー格好いいですな〜。
三段空母は昔から好きでw目の保養になります。

ちょっと黄色のライトの真ん中が黒になってる所が気になりました。多分穴では無くライトなのでレモンイエローからオレンジへのグラデのような配色で良いかと。

でしゃばり失礼